さんたっちさん
「#エギチャレ2025秋」
しゃくらずのり!
ファーストフォール遠くでキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
22.5くらい?
苦節3時間半。。。(;´Д`)
終盤戦らしい苦闘が続いた。
結果、これが今季最後の烏賊となった。
しゃくらずのり………😆
(*˘︶˘*).。.:*♡
二泊三日※合計※
8杯
4.8キロ
※平均600g✨️✨️✨️✨️✨️
自宅計測※
一番小さくて360g、次に480g。ほか6杯は全て500オーバー。
デカいのは1キロjust
(良かった(笑)誤差範囲内で(^.^;)
今回は前回の失敗を踏まえて、休憩計画きちんとさん(といっても多くはないが(;´∀`))
ちょと最終回ということもあり、めちゃくちゃ歩きました!
前回も歩いたが、その倍は歩いたなぁ。。。
帰りの船の中では爆睡も、やはり前腿〜裏腿つってたいへんだった(TдT)
※フクラハギは大変優秀なカーフスリーブ着用のためあまりつらなくなった(๑•̀ㅂ•́)و✧
通い続けて10年かかって分かったこと。
「苦労してからワカルこと」
もちろん、わしだって釣友や師匠から教わったことはたくさんある。
でもそれが血肉となって身に付いたのは自分の経験値として「納得」があってからだ。
あそこがいいよ、ここがいいよ。
言われたままに行っても釣れないこと多々(爆)
言われても行かないこと多々(爆)(爆)
「やりたい、行きたいところでやる!」
その結果、釣果につながることが本当の成果だと思い続けてたのは、間違いではなかった。
今年は確かに異常年でした。
11月だけで77杯?!(´゚д゚`)
こんな数字、自分の10年間で見たことない。※過去最高値は確か✘24杯✘→訂正😆35杯だった※
だけどもっとびっくりなのは、ボウズディがなかったこと。
海況が異様に良かったことも当然大きいが。(晴天、凪、無風)
いつもの11月なら二泊三日あったら、70%はボウズディ。
マズメ1回だけは釣れる≒ポイント前提が◎みたいな釣れ方。
それも大概が最後の最後に、みたいな、紆余曲折を重ねて最終日に釣れることが多かった。
それが今年はおかしい→「まず釣れる」
※あ!9月は釣れてません(笑)※
良い海況のおかげもあるだろうけど、特に9月が不漁(37杯(爆))だったこともあり、その喜びは三重◎くらいに嬉しいものだった😆(≧∇≦)
来年はどんな烏賊に会えるのか
切磋琢磨あるのみ( ・ิω

今シーズンもお疲れ様でした!!
最後?は意外とあっさりシーズンを終えるんだなという印象です(まだまだ釣れそう)。
しかし引き際は確かに大切ですよね。見事な撤退戦です👍
自分の頭で考え、自分の足で稼ぐ!!
それが最高に楽しい😄
来シーズンも宜しくお願いします。
ひでししさん
ビバ!しゃくらずのり(爆)
てか、それがワタクシの実力のホドなのですよ(;´∀`)
三連休は水温17℃に下がった影響は大きかったと思う。
でも16℃でも安定していれば釣れる(らしい)
引き際?
イヤイヤ、またしても12月行きたいなぁ。。と懲りずに妄想してました。
行けないけど(;・∀・)
そう!
自分の頭(経験値)で考え、足で稼ぐ!
それが当たった時の喜びは至極✨️✨️
今年も大長文、読んでくださってありがとうございます😊
また来年!良いお年を!
さんたっちさん
勉強になります。
来年の糧にします。
ありがとうございます。
しおパパさん
何をおっしゃいます(;・∀・)
しおパパさんには敵いませんよ
わしは来季、なんとか町田エギで1杯をめざします(エギ猿も苦手(・・;)
良いお年を!
さんたっちさん