CANさん
懲りもせず夕マズメ狙いで防波堤へ。
連日の釣りと昨日の旅で疲労感満載。やめておこうか迷った挙げ句、それでも海に向かってしまう悲しい性。
休日に疲労をためる、釣り人あるある。釣りの疲れを仕事で癒すのである。
昨日は散々な爆風だったが、今日は1日穏やか。あれ?天気予報では雨、南西風に変わり結構吹くはずだが…
天気予報に翻弄される。これも釣り人あるあるだ。
穏やかならば、あの辺にするかの。
と入釣したポイント。追いの微風で気持ちよくシャクり始めたが、そろそろマズメ時合いくるか?というタイミングで風向きが変わり横からの爆風に😵
何なの?いったい。
帰ろうかとも思ったが我慢して続行。すると爆風は程なく収まり、コロコロ向きを変えながら吹いたり止んだりな感じに。
おかげで何とか暗くなるまでやり切れたのだが、まあ渋いことには変わりない。
それでもほぼ暗くなったところでポンポンとヒット。サイズは最大14cmと小さめだが、とりあえず釣れたのでヨシ😁
9月の土日で9ハイ…
佐渡ヶ島、うぬの力はその程度か‼️
(自分の腕は棚に上げて)

釣りの疲れを仕事で癒す。はい、名言頂きました😁
烏賊が大きくなって来ると、心の中で「ほぉ〜。デカくなったな。小僧。」と呟いているのはいいとして。
今後は「魅せてもらおうか。佐渡ヶ島の力というものを。」といった所でしょうか?
ひでししさん
聖帝様がロッド片手にそう言ってるのが目に浮かびますな😁
「これで釣らねば貴様は無能だ」と言われるようなウハウハ状態になってほしいもんですな〜😁
CANさん