この釣果の気象情報
利用は全て無料!
会員登録して釣果情報を見る
※こちらはダミーの情報です。 会員登録はこちら
釣果カテゴリ エギング
釣果日時 2017年05月25日(木) 15時08分
釣果場所 -大船渡
魚種 アオリイカ アオリイカ
釣り場所 防波堤
最大サイズ 100g以下
釣果数 2キャッチ

FISHING GRAPH フィッシンググラフ


赤ポインター=この投稿のキャッチポイント
グレーポインター=その他のキャッチポイント

アイテムデータ

ジャンル プラグ
ルアーのメーカー スミス
アイテム名 サージャー
サイズ 100S
カラー グリーン系

使用タックル

ロッド ダイワ / リバティクラブ エギング 862MH
リール ダイワ / 13セルテート 2508PE ATDチューン
ライン ダイワ / エメラルダスセンサー ホワイト+Si #0.8

コメント

昨日は雨・・・朝練は行かずに色々準備して
今朝出撃してきました。

今日は開始からサブサーフェス系で開始。
ボイルの発生前から、水面直下が良いんじゃないか?
の読みで、クロスウェイク140F-SSR MTトランスコノシロを昨日購入。

4時頃に沖でボイル発生・・・今朝はいつもより早めに発生しました。
段々、岸に寄ってくる・・・
で、操作に慣れてきた4投目に近くにボイルもないのに ガツ!!
が、一瞬ドラグが鳴って フワッ ・・・ヽ(。_゜)ノヘ?
ラインブレイク? PEがスパッっと切れていました・・・(T^T)

ノーネームで速攻でリーダーを組んで、ソルトペンシル125F-HDをキャスト。
もうボイルはほとんど発生していない・・・が、たまにチェイスは発生。
チョット休憩してまたキャスト。いきなり着水した瞬間にヒットしたけど
フックアウト・・・_| ̄|○

周りも釣れていない・・・やっぱり一瞬のボイル時間帯での
水面直下が大正解だったのか・・・

仕方なくミノージグで遠投。着底からしばらくはヒラメ、
中間から足元までは青物の狙いで、リトリーブ&たまにフォール。

4投目位に、中間より手前に来た辺りで ゴン! とヒット♪
ラインを出され過ぎて、スプールの芯が見え始めてきたので、焦りました。(^_^;)
ドラグを更に強く締めて、ラインがブレイクするのが先か、
寄せきってしまうのが先か・・・またもや10分近くの格闘になりました。

記録更新。あと60gで・・・(笑)
また、クロスウェイク仕入れてチャレンジします。

P.S.
今回のワラサのお腹の中には・・・
コウイカがプレゼントされていました。(笑)
身も少し残っていましたが、中骨はしっかりと・・・(画像3)
なんで魚を入れてきた袋の中に貯まった水が黒いんだろう・・・(?~?)
疑問が解けました。少しだけ墨袋も残っていましたから・・・(笑)

ありがとうございます♪

明日もたぶん頑張ります・・・(笑)

朝連お疲れ様です^ ^
またまたグッドサイズやないですかぁ〜‼︎

おめでとうございます( ´ ▽ ` )ノ

俺プラッキングが苦手&プラグのコスパが…って事でジグメインなんですけど、皆さんの釣果見てるとタイラバ・トップと色々やってみたくなってますww

ありがとうございます♪

プラグのロストは痛いです・・・(T^T)
お財布に優しくない!まぁ・・・エギもそうですけど・・・(^_^;)

ジグは万能ルアーと誰かが言っていたけど、
確かにその通りだと思います。

ただ、特定のレンジをゆっくり泳がせて来るとなると、
やはりプラグの方が圧倒的に楽なので使う羽目になっています。

σ(^-^)も今年はタイラバデビューするつもりです。
既に、キャスティング用のフリータイプを買っていたりして・・・(笑)

エギロストも痛いですよね(^_^;)
この前初の春アオリ調査行ったらベールの端にラインが引っかかってたのに気付かずキャスト
ブチンッ‼︎ 3.5号金アジが鯉のぼりの様に泳いで行きました
(ノД`)

やっぱタイラバ気になりますよね〜ww
青物トップゲームも楽しそうやし…
って事で俺はロストが怖くてPE1.2が限界です(^_^;)

捌いてみて・・・
今回の腹の中には・・・コウイカが・・・(笑)

>ちっかさん さん

タイラバ・・・めちゃ気になってます。(^_^;)
なんでも釣れる気がするので、絶対やります!!(笑)

σ(^-^)はエギングの基本はPE0.5号です。(秋だけ)(^_^;)
根掛りが多発するような庄内の磯だと怖いですね。
某港ではそろそろ釣れる頃ですね。春アオリ。
赤灯台手前かな?(-。-)ボソッ

今回の教訓で、10lb.のラインは意外に強い(笑)
だけど、間違ってブリサイズが来たらOUTかな・・・
なんて思うと・・・また3000番のリールかロッドが欲しくなるので
(レガリスの3520PE-SH持ってますけど、サフトロ用(^_^;))
封印して、いかにしてリール以外は貧弱タックルで大物を釣るか・・・
に固執していきます・・・ベイトタックルを除いて(笑)




マジですか⁉︎∑(゚Д゚)
まだまだコウイカ残ってるんですかねぇ?
最近コウイカの甲骨、見た記憶がww

某RED師匠←伏せ字になってないwwのショアラバ釣果は凄いですよね^ ^

春アオリ…イカ影?の濃い和歌山で取れなかったんで、俺は諦めてます(ノД`)

秋の新子は酒のツマミに2杯も釣れれば十分なんで、地元でマヅメのカンパチのナブラに備えて最低PE1号・リーダーも最低フロロ12lbで小エギをシャクってます。

(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
某真〇〇〇D師匠←バレバレwwはメチャ凄すぎです♪

潮の速さや濁り、日差しの強弱等でやネクタイやスカートの色とか
ヘッドの重量を変えて、リトリーブスピードとか調整するんでしょうけど、
その微妙な変更とか絶対的な経験値が凄いです♪

このレベルまで到達するのにどれ位かかるのか・・・(^_^;)

カンパチのナブラ??それはとっても興味津々です♪o(^-^)o

コメントを書き込む

※場所を限定できる書き方、質問はご遠慮ください。

ページトップへ戻る