この釣果の気象情報
利用は全て無料!
会員登録して釣果情報を見る
※こちらはダミーの情報です。 会員登録はこちら
釣果カテゴリ エギング
釣果日時 2017年07月25日(木) 15時08分
釣果場所 -大船渡
魚種 アオリイカ アオリイカ
釣り場所 防波堤
最大サイズ 100g以下
釣果数 2キャッチ

FISHING GRAPH フィッシンググラフ


赤ポインター=この投稿のキャッチポイント
グレーポインター=その他のキャッチポイント

アイテムデータ

エギのメーカー カンジ
エギの種類 クリックス プロスペック
エギのサイズ 3.5
エギのカラー(背中) ピンク
エギのカラー(下地) 赤テープ
カラー詳細

使用タックル

ロッド シマノ / セフィア エクスチューン S806M
リール シマノ / セフィア SS 改
ライン よつあみ(YGK) / G-SOUL X8 0.8

コメント

17日の晩から18日にかけて和歌山エギング釣行。
ポイントを白浜の磯と決めて午後11時頃到着。
数キャスト目にシャクリ上げるタイミングでアオリの重みと気持ちの良いドラグ音、前日に買ったプロスペックがいい仕事してくれました。
それから夜中から朝マズメまで㌔クラス2杯をタモ入れ失敗で2バラシ(泣)。まだまだ勉強不足です。18日の午前10時頃に同行初心者に㌔クラスが釣れるも続かず、空を見上げると雨雲&強風で一時避難。
昼過ぎに再開するもアタリなし…心折れながら夕方の一瞬の地合いで700㌘をゲット!午後11時頃まで粘るも結局体力続かず納竿。
今回夏の和歌山にアオリが釣れるか心配でしたが、全然いてるし熱いです。釣れないのは自分の腕の悪さと認識しました。長崎の平戸界隈のエギングブロガー達に(いつも楽しく閲覧させてもらってます)負けずに、皆さんこれからもガンガン和歌山に釣行しましょう。ただ暑さとも戦いになるので熱中症対策は万全で行きましょう。(今回新たにエクスチューンS806Mを購入して墨付け成功)

早速の墨付けさすがでした。イカ先生暑さに負けずこれからも宜しくお願いします。

さん

コメントを書き込む

※場所を限定できる書き方、質問はご遠慮ください。

ページトップへ戻る