この釣果の気象情報
利用は全て無料!
会員登録して釣果情報を見る
※こちらはダミーの情報です。 会員登録はこちら
釣果カテゴリ エギング
釣果日時 2018年02月25日(木) 15時08分
釣果場所 -大船渡
魚種 アオリイカ アオリイカ
釣り場所 防波堤
最大サイズ 100g以下
釣果数 2キャッチ

FISHING GRAPH フィッシンググラフ


赤ポインター=この投稿のキャッチポイント
グレーポインター=その他のキャッチポイント

アイテムデータ

エギのメーカー YAMASHITA
エギの種類 エギ王 K HF
エギのサイズ 3.5
エギのカラー(背中) ピンク
エギのカラー(下地) ケイムラボディ
カラー詳細 ピンクケイムラ

使用タックル

ロッド ブリーデン / SPICE90shallow longcast
リール シマノ / 14STELLA C3000SDH
ライン よつあみ(YGK) / G-soul Upgrade PE X8 0.6

コメント

350g
朝マヅメ狙いで磯へ。
平日釣行には行けず、待ちに待ったエギングなのに予報よりも強いウネリ。
4時45分開始。
4号赤テープで色々なレンジを狙うも反応なし。
少し明るくなりかけてきたタイミングでピンクケイムラに変更。
同じように、色々なレンジを狙うも反応なし。
ウネリで海面は大きくフワフワして波も上がってきており、立ち位置も限られ釣り辛い状況。
カウント20のレンジを探っていると、足元より少し沖でシャクリ乗り…。
アタリを感じたかった…。
その後、予報通りに風まで強風になり、8時15分に終了しました。
ここ最近、水温も低下しており、これから更に難しくなりそうです。



海の状況悪くてもしっかり捕獲お見事です(^O^)
アタリ感なくてもしっかりアオリ、私のヤリに比べたら…我慢して下さい(*^艸^)
難しくなっても釣果叩き出すのがtakayaさん♪
去年の今頃もずっとアオリ釣果羨み刺激受け続けてましたからね(´・з・`)
そのお陰で4月頭に1発目ピンクケイムラでキロup忘れもしません、また4月まで良い刺激をお願いします(*^^)v

さん

ここのところ投稿がないので心配しておりました❗

アタリを取るのもエギングの楽しみですもんね🎵

でも、やっぱり釣果第一ですよ‼️
ナイスキャッチです☺️

近々伊勢方面遠征に行こうかと思っておりましたが、そうですかぁ、水温低下ですかぁ...

厳しいですねぇ

さん

R-KINGさん

コメントありがとうございます
m(__)m
私、密かにヤリ期待してます(^-^ゞ
まだ今年のヤリは口に出来ていないので…(^_^;)
ここ数日で3℃程水温下がってしまいました(T_T)
言い訳してても駄目なので、攻めれる時はチャレンジしてみますね(^^)v
R-KINGさんの春シーズン今年も良いスタートが出来る事を願っています(^人^)

hirokey1970さん

コメントありがとうございます
m(__)m
ご心配ありがとうございましたm(__)m
ブログにはアップさせて頂いたのですが、バタバタしてまして…(^-^ゞ
落ち着いてきたら、今度は海が大荒れで…(*_*)
中々思うようにはいきませんね…。
水温ですが今日も更に下がっていますね…。
低いながらも安定しだしたら、少しは期待出来るとは思うのですが…(^_^;)

水温低下が進行中の厳しい状況なのに価値あるいっぱいですね。アタリは取れなくたって、見事な誘いで、まんまと烏賊様を騙せたと言う事でOKですよ。Σd(≧∀≦*)ナイス!

水温下がり気味ですか!
活性が低くなってしまってるか、
takayaさんが全部釣ってしまったかどちらかでしょうネ(笑)(笑)
ナイスにナイスキャッチです‼

さん

マンちゃんさん

コメントありがとうございます
m(__)m
朝マヅメパワーでもう少し釣れて欲しかったです(^-^ゞ
見事な誘いで烏賊様を騙せたと言って頂けると嬉しいです(*^^*)
ありがとうございますm(__)m
烏賊様だけにイカサマですかね(≧▽≦)

よしろさん

コメントありがとうございます
m(__)m
水温下がり続けてます(T_T)
前日の夜も仲間達が入ったようですが、厳しかったそうです(^_^;)
活性が低いだけだと思いますよ(笑)
私の釣果では生態系に影響しませんから(≧▽≦)

水温の安定ですか❗

なるほど、またまた勉強になります✨

それなら、まだあきらめる必要はないですね❗

頑張ります❗

さん

やはり動き無かった訳が(^_^;)
birthdayサプライズブログでも思いましたが好青年じゃないですか、一概じゃないでしょうが親には想いを口に出すのも恥ずかしい…反発しがちなお年頃かと。
お互い気遣い出来る親子関係素晴らしいですね暖かい、takayaさんの分け隔てなく接する人柄がシッカリ息子さんにも(๑•̀ㅂ•́)و

さん

コメントを書き込む

※場所を限定できる書き方、質問はご遠慮ください。

ページトップへ戻る