この釣果の気象情報
利用は全て無料!
会員登録して釣果情報を見る
※こちらはダミーの情報です。 会員登録はこちら
釣果カテゴリ エギング
釣果日時 2018年02月25日(木) 15時08分
釣果場所 -大船渡
魚種 アオリイカ アオリイカ
釣り場所 防波堤
最大サイズ 100g以下
釣果数 2キャッチ

FISHING GRAPH フィッシンググラフ


赤ポインター=この投稿のキャッチポイント
グレーポインター=その他のキャッチポイント

アイテムデータ

エギのメーカー YAMASHITA
エギの種類 ナオリー RH ベーシック
エギのサイズ 2.2
エギのカラー(背中) オレンジ
エギのカラー(下地) ケイムラボディ
カラー詳細 コットンキャンディ・オレンジケイムラ・オールピンク夜光

使用タックル

ロッド ヤマシタ(YAMASHITA) / Feeling Shaft LT762ML
リール シマノ / RARENIUM 1000S
ライン ラパラ / RAPINOVA-X エギング 0.5

コメント

【いい事ばかりはありゃしない♪】
なんて清志郎が歌ってたっけな。
4日もヤリイカが釣れていい思いをした。
さてさて、今夜はどうかな?
16:35、ジャジャさんから今家出ますけど、とライン。
早ーい!まだ仕事~!
雨降ってるし。寒そっ!😅
それでも行ってしまう私(笑)
ジャジャさん居るなら終電気にしなくてもいいし。
ガソリン代の未開封ナオリー赤エビ持って出発~❗
港に着くと冷たい風そこそこ吹いてる。
小雨もパラパラ。😅
一投目のコットンキャンディはドラグ強すぎのゲソカット。1/10ゲット(^^)
しばらくしておチビちゃんゲット。
よっしゃー!もう帰ってもいい。(笑)
抜きあげてパシャり。
する時にベール起こしっぱなしが悪かった。ラインが風でリールに絡んでたみたい。
キャストしたらプッツン。コットンキャンディだけが飛んでった。😭
そう言えばこの4日間、1度も根掛かりなし。タコちゃんにも捕まらない。
素晴らしい!(笑)
リーダーを結びオレンジケイムラをキャスト~!
あら、まだなんだか変だな。ラインがまだリールに絡んでる。
ラインを直そうとしゃがんだら、胸ポケットからポチャン。あちゃー!スナップ入れてあるプラケースが落水。リーダーしまってジッパー閉め忘れた。😭
さらに!オレンジケイムラちゃんで1杯ゲット後に謎のラインブレイク!
一気にナオリー2本ロストだ~!😭
スナップがないのでオールピンク直結。
2杯追加してタイムアウト!
ジャジャさんは渋いけどもちょっと粘るとのこと。
終電で帰って来ました~。
赤エビはおあずけ~🎵(笑)

なんとかヤリイカ五夜物語達成でし!(^^)v

あの傷だらけの英雄でしょ?残念でしたね。でも、根掛り知らずのタコ知らずらしい最後と言えるかも知れませんね。(~_~) その後のトラブル続きにも負けず、4キャッチお疲れさまでした。(^^)

ナイスヤリキャッチ〜❗️
5夜物語、お疲れ様でした。
ロスト祭、あるあるですね💦
あたくしも良くありますよ。エギをパッケージから出そうとしたら、反対側が空いていて、触ることなく海に放流したことも😭

5夜連続ヤリ捕獲お見事です(^O^)
ゲソカットにスナップポチャにバイバイナオリー2はヤリの呪いですね、釣り過ぎです(*^艸^)
後2日(๑ •̀ω•́)۶ファイト!!

さん

コメントありがとうございます。

@マンちゃん
はい、傷だらけの天使でし。
ア~ニキ~!って叫びながら飛んでった。(笑)
満潮前後の釣行ですからね。岸ギリギリにキャストして20秒沈めることもありましたが大丈(^^)v。タコちゃんポイント通過も大丈(^^)v、だったのに。凡ミス、不注意でロストとは。😭
風雨の中でのリーダー結びはシビレやす!

@さとや~んさん
五夜物語イェーイ!
記録更新のためアメニモマケズカゼニモマケズ…
ロストする時って、何故か立て続けにロストしますね。
パッケージからポロリってのは…😅
ロスト大賞もんですな。(笑)

R-KH

ありゃ、途中で…😅

@R-KINGさん
失礼いたしました。
ヤリイカ五夜物語達成でし!
ヤ、ヤリイカさんの呪いですかー!
クワバラクワバラ。
今夜は止めとこうかな。。。(笑)

5連勝おめでとうございます!
ナオリーロスト…
痛いですよね
私は過去に一晩で5本ロストしたことがあります。
根掛かり多いところが良いポイントだったりします…言い訳です。下手すぎでした(笑)

さん

5夜連続でのヤリイカ釣行、お疲れ様でした!
ゲソカット有り、ポチャン有り、エギロスト有り…とアクシデント有りにも関わらず、ナイス4キャッチです(^^)
何より、あざぶさんがポチャンしなくて良かった(笑)

さん

5夜連続で雨降りの中,ド根性ですね^^ まぁ色々と語って頂き驚きですよ。よくそんなにいろんな事が起こりますね~(笑)。ロスト2本にドラグ締めすぎ&ライントラブルでキャストでエギだけ飛んで行くってどれもあるあるですね♪そんな条件下でもしっかり4杯キャッチはナイス釣果でおめでとうございました^^ ジャジャさんに赤エビおあずけしたから自分はいつものワンカップをおあずけしたんですね^c^

連日連夜・・・・・釣れてるから
良いすよねー 寒風の中お疲れ様でした。

さん

コメントありがとうございます。

@S130さん
5連勝イェーイ!
ロストはつきもの、いつもの事です。
前日までの4日間が平和過ぎました。(笑)
6連勝目指して海に向かってまふ。(^^)

@マルミツさん
変態でしょ?5日も連チャンで。😅
でも、釣れてるから行っちゃうんだな、これがまた。(笑)
色々アクシデントあったほうが面白いっすよ。
一応ライジャケ着用してるんで大丈(^^)v

@パワフルさん
ド根性賞狙ってるのに、MCやらないんだもん。😭
ゲソカットでプッツンしちゃったみたいです。(笑)
どれもあるあるですけど、風のいたずら、不注意、凡ミス…。
修行が足らんです。釣れたからいいけど、これでボウズ食らってたら暴れてまふ。(笑)
ワンカップ、しっかりいただきました!

@ジャジャさん
お疲れさまでした。
寒いってか冷たかった~!😭
すぐ近くに居たのに、一緒にシャクれなくて寂しかたよ。
今度は一緒に行こね(^_-)
赤エビまた持て行くから~🎵
タコちゃんに取られたら開けちゃうよ。(笑)

コメントを書き込む

※場所を限定できる書き方、質問はご遠慮ください。

ページトップへ戻る