この釣果の気象情報
利用は全て無料!
会員登録して釣果情報を見る
※こちらはダミーの情報です。 会員登録はこちら
釣果カテゴリ エギング
釣果日時 2018年12月25日(木) 15時08分
釣果場所 -大船渡
魚種 アオリイカ アオリイカ
釣り場所 防波堤
最大サイズ 100g以下
釣果数 2キャッチ

FISHING GRAPH フィッシンググラフ


赤ポインター=この投稿のキャッチポイント
グレーポインター=その他のキャッチポイント

アイテムデータ

エギのメーカー YAMASHITA
エギの種類 ナオリー RH ベーシック
エギのサイズ 1.8
エギのカラー(背中) ナチュラル系
エギのカラー(下地) その他
カラー詳細 コノシロ、全桃、490

使用タックル

ロッド シマノ / Ci4 S800L
リール シマノ / Ci4+ C3000HGDH
ライン ラパラ / RAPINOVA-X PE 0.6

コメント

さん

顔に当たる風が冷たかったが、

ようやくキャッチ。

激渋でした。

フルさん おつかれさまでした。

急に気温も下がり雪も降って、冬になってしまいましたね。

🦑月らヒ

さん

途中で送信されてしまいました…

🦑が釣れていたら、吹雪は気になりませんが、渋いと心折れてしまいがちになってしまいます。

渋いなか、ヤリイカナイスキャッチでした!

さん

のり さん、コメント有難う御座います。

寒さも釣果も厳しかった~!(笑)

久しぶりの釣行でしたが、寒さ対策はしていきましたが

顔に当たる海風が冷たく4時間近く粘りましたが難しい釣りでした。

今年はもう年末なのであと一回行けるかどうか?

天候も釣果も両方望むのは欲張りですね!

ヤリイカの顔が見れたのでくコ:彡良し、とします。

さん

フルさん、渋い中でヤリイカ3杯引っ張り出すのはさすがですね!
ナイスキャッチでした!

いい型が混じってますねー(^^)
私も一番大きいのは1.8号で来ました。

ヤリイカは大きいエギで釣るのが好きなので、3号、3.5号のぴょんぴょんにガンガンアタックしてほしいところですが、今年はなぜか大きいのにあんまり来てくれないですよね。
釣れないことには始まらないので、1.8号を「ぴょこぴょこ」して釣ってます(^_^;

さん

ごンたさん、
ナイスキャッチ有難う御座います。

周りもあまり釣れている様子は無く、30分くらいで出合い頭に1杯釣れたので
そこで粘りましたが、激渋でした。
積丹半島をぐるりと回る元気もなく、ポツポツの反応でしたが粘っていました。
しかし、群れも無く横風も強くなったり弱まったり、なかなか良い漁港に巡りあえません。

当初磯に乗ろうとしましたが、ウネリと寒風で諦め、安全な港へと移動しました。
今年は、マメの当たりも早い時期に終わり、チョット普段と変わってきた感じがします。

また、ごンたさんの釣行投稿を参考にさせて頂きます!

さん

寒い中来るか来ないかわからない群れを待つのはしんどいですよね(>_<")
粘り勝ちですね🎵
ナイスキャッチでした!

さん

KYONさん、
有難う御座います。(^-^)v
行った港は、よくマメを釣りに行っていた港でしたが、いつもと違う場所に立っていたので、ヤリの棚がわからず苦労しました。
釣れた三杯は、全て同じ場所(棚)で乗って来ました。
あとで、集中的に攻めたら良かったと反省中です。
釣れない時間帯は、寒さがコタエマシタ!😂

さん

フルさん
寒いなかお疲れ様です。
土曜は忘年会の疲れで行けませんでした(-_-;)

年内もう1回くらいヤリ釣りたいと思ってます(^^♪

ナイスキャッチでした☆彡

さん

とぉ~のさん、
そだねぇ~。
次の連休に天候が良ければ行きたいですね!

やはり、とぉ~のさんの
函館のヤリイカのサイズを見るとデカヤリ釣りたくなっちゃいます~。

当日0℃~2℃の予想だったのですが海風は甘くありませんでした。
フェイスマスクするとメガネが曇るので、持ってはいるのですが使用しませんでした。
やはり、顔が冷たかったです。

次回からはもう少し防寒対策工夫して、デカヤリ狙いたいです。

いつもコメント有難う(^^♪

さん

コメントを書き込む

※場所を限定できる書き方、質問はご遠慮ください。

ページトップへ戻る