この釣果の気象情報
利用は全て無料!
会員登録して釣果情報を見る
※こちらはダミーの情報です。 会員登録はこちら
釣果カテゴリ エギング
釣果日時 2019年06月25日(木) 15時08分
釣果場所 -大船渡
魚種 アオリイカ アオリイカ
釣り場所 防波堤
最大サイズ 100g以下
釣果数 2キャッチ

FISHING GRAPH フィッシンググラフ


赤ポインター=この投稿のキャッチポイント
グレーポインター=その他のキャッチポイント

アイテムデータ

エギのメーカー YAMASHITA
エギの種類 ナオリー RH ベーシック
エギのサイズ 1.5
エギのカラー(背中) ナチュラル系
エギのカラー(下地) ホロテープ
カラー詳細 ホロイワシ

使用タックル

ロッド その他 / プロマリン プロフィットエギングセットSV 80
リール ダイワ / REGAL-S2000i
ライン ユニチカ / キャスライン エギングスーパーPEIII 0.8号

コメント

さん

今年エギングデビューをして初ヒットです!
\(^o^)/

これまで小樽、石狩で釣果ゼロという悲しい状態でしたが、釣れていると言う情報を信じて太平洋側に来てみました。

沢山の釣り客で賑わう中、たまたま空いていた場所が良かったのか、私と隣の方以外にヒットは見られませんでした。

ただでさえエギングのやり方を掴んでいない状態なのに、風が強くて更によく分からない状態でやりましたが、なんとか釣れました。

隣の方は短時間でポンポンあげていたので、やはりもっとテクニックを磨かないといけませんね。

#令和エギングキャンペーン

SUSUSANさん  はじめめして。

今年エギングデビューですか。
今年のマメイカは近郊では釣りのが難しく、私も太平洋側に通ってます。

通ってますますハマって下さい。
私は時間さえあれば、エギングのことばかり調べてます。
完全にハマってますね。

4マメ ナイスキャッチでした!

さん

SUSUSANさん、はじめまして。渋い状況でナイスキャッチです。

私も最初は何がなにやらわからなかったですが、口では上手く言えない様なコツがわかると釣果が上がってきた様に記憶してます。

去年の秋から不漁が続いてますが、もの凄い釣れるタイミングに何度か当たると、コツが掴めると思います。そんなタイミングに当たると良いですね!

のりさん

初めまして!

エギングデビューと言いますか、釣り自体小中学生ぶりぐらいなのでほぼ釣りデビューみたいな感じです。

釣果とテクニックはまだまだですが既にハマってしまっております。
私も毎日イカ情報を調べまくってます。

ここの情報は早くて為になるのでいつも参考にさせて頂いております。

若輩者ですがよろしくお願いします。

さん

アイアンマンさん

初めまして!

昨日は「風が強い時のエギングのやりかた」を、予習してから行ったのですが、やっぱり何が何やら状態でした。

口では上手く言えない様なコツ…
早く掴めるようななりたいです。

なかなか行けるタイミングが少ない中、爆釣に当たってくれることを願います。

さん

SUSUSANさん はじめまして

今年からデビューですね。
どちらかというと不漁気味の今期ですが粘った甲斐ありましたね。
初ヒットおめでとうございます❗️

上手な人の隣になった事も良かったかもしれませんね。そういう場合は積極的に交流してコツを吸収しましょう。
それが無理な場合はチラ見でテクを盗み見。。。
ワタシ、未だにそんな事ばっかりしてます(笑)

さん

SUSUSANこんにちは。

エキングって面白いですよね😃

私も5年前に友達に誘われてハマりました。
年間10回以上は行っています。
あまり釣れなくても楽しいですが、時々大釣りすることもあるのでたまりませーん。
隣の人がパタパタ釣れて、自分釣れなければ腕の差を痛感します。(+_+)😢

お互い、頑張って腕を上げましょう。

さん

Sasaさん

初めまして!

今年デビューしたのは良いのですが、どこの情報を見ても「渋い」ばかりで、やはり現地に行って聞いてみても「渋いね〜」「釣れないね〜」の声ばかり。

なんとか太平洋側に出向いての初ヒット、大変うれしいです。

正直まだまだエギングが分からなく、なんとなく1〜2匹は釣れたのですが、その後隣の上手な方のテクニックを拝見させて頂き真似てみた瞬間に3匹目が釣れました。やはりテクニックは重要ですね(たまたまかもしれませんが…)

さん

甚 平さん

初めまして!

エギング、面白いです。

子供の頃に父親に連れて行ってもらった釣りは「待ちぼうけ」(しかもボウズ)が多くて、釣りバカな父親に比べて釣りにハマることはありませんでした。

エギングは動きがあるので飽きません。
釣れなくても竿を振っているだけで楽しいです。
山育ちなので海にいるだけで新鮮です。

私も職場の同僚を誘ってとりあえずエギング用の竿は買ったようですが、まだ一緒には行けてません。
多人数でワイワイも楽しそうですね。

もっと腕を上げてもっと釣りたいです!

さん

コメントを書き込む

※場所を限定できる書き方、質問はご遠慮ください。

ページトップへ戻る