この釣果の気象情報
利用は全て無料!
会員登録して釣果情報を見る
※こちらはダミーの情報です。 会員登録はこちら
釣果カテゴリ エギング
釣果日時 2020年08月25日(木) 15時08分
釣果場所 -大船渡
魚種 アオリイカ アオリイカ
釣り場所 防波堤
最大サイズ 100g以下
釣果数 2キャッチ

FISHING GRAPH フィッシンググラフ


赤ポインター=この投稿のキャッチポイント
グレーポインター=その他のキャッチポイント

アイテムデータ

エギのメーカー ヨーヅリ
エギの種類 その他
エギのサイズ 3.5
エギのカラー(背中) その他
エギのカラー(下地) その他
カラー詳細 タコやんフランスカラー!

使用タックル

ロッド メガバス / 8P-762XHS
リール シマノ / 20STELLA SW4000XG
ライン ゴーセン / ドンペペAGS 3号

コメント

さん

#アプリ投稿
腰巻きタイプ慣れないとヤバい💦
お腹に巻いてたら
トイレしたくなったので撤収!!
2匹ともオールリリースです!
お疲れさまでした!

日々🐙タコ釣りレポートお疲れ様です、私も腰巻タイプのライフジャッケットを持っていますが今のところ危険な場所での釣りをしていないので車に積んだままです(笑)。
40年ほど前に南伊豆でモロコ釣りをしていた時に波(7回に1回大きな波が来ると言われている)に巻かれて落水した経験が有ります、その時にも救命胴衣(笑)を着用していましたが・・太平洋を漂う事15分、コレで私の人生は終わりかなぁと思いながら体力温存で何もしないで石廊崎沖を漂っていました。
幸いにも釣り船が遠くの方を通過したので片手だけ上げて合図をしたら・・何と気づいてくれて助かりました、この時には救命胴衣を常時着用していた自分を褒めた事と海を安易に考えていた自分を叱咤しました。
外洋の磯場で落水経験をした人はなかなか居ないとは思いますが、救命胴衣の有難さをOitanさんに伝えたくて朝から書いています(笑)
この話は事実ですから他の皆さんに伝えていただければ幸甚です、タコ釣りレポートを楽しみにしていますね。
🐙🐙🐙

さん

外洋で流されるって考えただけでもゾッとしますね💦
自分は身体を守る為の対策に冬場と磯場ではゲームベスト着用してます!落水するより自分の場合コケたり落ちたりする事が、たまーにあるのです💦釣りに夢中になって足下を見てないのです(笑)マダコレポートですが、残念ながらこれからは少なくなっていきます💦代わりにイイダコとベイカと青物とアオリイカの新子になって行くと思います💡

さん

久しぶりに落水ポイントと救助されたポイントの距離を測りましたが、およそ2Kmほどでした。
当日は波が荒くて近くには釣り場の岩礁帯が沢山有るのですが、一番端の岩場からの転落でしたので近くの岩場に泳ぎ着くことは出来ませんでした。
着衣のままですし近くの岩場までと云っても2~300mほどしか有りませんが、私は子供の頃から河童と言われるほど泳ぎは達者でしたが意外と激流に逆らって泳ぐことは難しいと判断したものです。
その海域は目の前で3m以上のカジキマグロがジャンプしたり、マグロ突きん棒漁の20tの船が何時も行き来しているところでした。
今でもあの時は冷静に対処できたと思っていますが、ほとんど生きることをあきらめたからこそ慌てなかったのではと思います・・良かったぁ。
Oitanさんの釣りレポ楽しみにしていますから・・よろしくお願いしますね。
🐙🐙🐙

さん

コメントを書き込む

※場所を限定できる書き方、質問はご遠慮ください。

ページトップへ戻る