この釣果の気象情報
利用は全て無料!
会員登録して釣果情報を見る
※こちらはダミーの情報です。 会員登録はこちら
釣果カテゴリ エギング
釣果日時 2021年05月25日(木) 15時08分
釣果場所 -大船渡
魚種 アオリイカ アオリイカ
釣り場所 防波堤
最大サイズ 100g以下
釣果数 2キャッチ

FISHING GRAPH フィッシンググラフ


赤ポインター=この投稿のキャッチポイント
グレーポインター=その他のキャッチポイント

アイテムデータ

エギのメーカー YAMASHITA
エギの種類 エギ王 LIVE シャロー
エギのサイズ 3.5
エギのカラー(背中) ピンク
エギのカラー(下地) ケイムラボディ
カラー詳細

使用タックル

ロッド
リール
ライン

コメント

始めたばかりのエギング
前回エギデビューしましたが、強風&雨で釣りにならず、すぐに断念…
悔しさから別の場所でのリベンジ!
朝マズメでキャストすること数分、根がかりかと思いきやドラグがひいたので、すぐに巻き上げ
バラすことなく初のアオリイカゲット♪
サイズは小さかったですが、エギングでの初釣果だったので、嬉しかったです♪

#エギCOM初投稿

こんばんは。
マナーとして釣り場が特定されるコメントは控えた方がいいですよ。
特にここはマナーが悪い釣り人と漁港関係者との間でトラブルが起きて釣り場が閉鎖されていた所なので尚更だと思います。

さん

ご指摘ありがとうございます。
そんな過去があったんですね。知りませんでした。
以後留意いたします

過去がどうこうの前に、釣り場が特定する投稿は控えて下さい。
以後留意ではなく編集するか削除して新たに投稿をお願いします。
不特定多数の人が見れるこうした場で、釣れると思った大勢の人がここに押し寄せます。
中にはマナーを守る人もいればマナーを知らない&守らない人もいる訳です。そうしたことの積み重ねで近年は全国的に閉鎖する釣り場が増えているのが現状です。
そして釣り場を守ろうと各地で釣り人によるボランティアで定期的に清掃活動をしてますが、悪いこと(マナーのない釣り人)ばかり目立ってしまってます。
ここで釣りを楽しむ地元の人もいれば遠くから来て楽しむ人もいてあなただけの問題ではないので、もう1度言うが編集及び再投稿をお願いします。

さん

ありがとうございます。
前文でも言いましたが、全国的に釣り場の閉鎖が起きており、そこにコロナの影響でますます釣り場のマナー違反や揉め事などが相次いでいます。
内房にあった釣り場も私が知ってる限りでは去年から8ヶ所の漁港や堤防で釣りが出来なくなっています。
お手数掛けたことかと思いますが、編集してくれてありがとうございます。

さん

短期間でそんなにも釣り場が閉鎖されてるんですね…
これ以上釣り場が減らないよう、当たり前ですがゴミを捨てない、落ちてたら拾う、漁場の方に迷惑かけない等自分ができる事しながら、釣りを楽しみたいと思います

理解いただきありがとうございますm(_ _)m

さん

コメントを書き込む

※場所を限定できる書き方、質問はご遠慮ください。

ページトップへ戻る