この釣果の気象情報
利用は全て無料!
会員登録して釣果情報を見る
※こちらはダミーの情報です。 会員登録はこちら
釣果カテゴリ エギング
釣果日時 2021年06月25日(木) 15時08分
釣果場所 -大船渡
魚種 アオリイカ アオリイカ
釣り場所 防波堤
最大サイズ 100g以下
釣果数 2キャッチ

FISHING GRAPH フィッシンググラフ


赤ポインター=この投稿のキャッチポイント
グレーポインター=その他のキャッチポイント

アイテムデータ

エギのメーカー ヨーヅリ
エギの種類 その他
エギのサイズ 3.5
エギのカラー(背中) オレンジ
エギのカラー(下地) 夜光ボディ
カラー詳細 蛍光ピンクスプレーで全体をお化粧してます

使用タックル

ロッド テイルウォーク / Tipride 77M、77ML、SSD 83M WIND
リール アブガルシア / PFLUEGER2000,2500,Smart2500,ABU Revo NEOS,STX2000
ライン その他 / WARK NIFE 4X 0.3,0.6,0.8

コメント

さん

餌木をシャクッたらムゥワーッと手応え・・大潮前の干潮手前の潮弛みでヒットしました。
シーバス狙いでお気に入りポイントの横浜港へ出撃、ポツポツと小雨が降り続いていて昼からは本降りになる予報でした。
夜明けから2時間ほどシーバスルアーを投げてノーヒット、雨が強くなる前にといつもタックルBOXに入れて有るお気に入りのピンクの餌木をルアーと入れ替えてキャスト。
シャクリを繰り返していましたが、シャクッた瞬間にイカとは違う手応えで上がって来たのは新子+αのマダコでした。
小さくても釣れれば嬉しいです、次は500いや・・キロになってから釣れてネと横浜港にリリースしました。

昨日の土曜日はこの釣り公園も大勢の人たちで賑わったようでアチコチに「仕掛けの袋、食べかす、ビールの空き缶、太刀魚釣りの魚の切り身、たばこの吸い殻etcetc」とビニール袋二つ分も落ちていました、相変わらずマナーの悪さにガッカリする始末。
せめて自分のゴミは持ち帰って欲しいと思うタコ爺でした🐙🐙🐙

なんかやっぱりタコ釣れてる紗がしっくり来ますよ(笑)。ナイスタコキャッチおめでとうございました🎉ですよね。自分何出したゴミくらい自分で始末すればゴミ問題は解決するんですがね😞

パワフルさん
やっぱり・・🐙タコがシックリ来ますかー( ´艸`)、自分としては「タコ爺」なんて・・ネーミングをしてしまいましたから何とか脱却したいと常々思っているのですが――( ´艸`)。
釣り場でも聞かれることはタコの釣り方です( ´艸`)、「ポイントは??、餌木の動かし方は??、リーリングは??」( ´艸`)
横浜港の恵みはいろいろ有りますので幅広く付き合っていきたいと思います( ´艸`)
次回はシーバス🐟かタコ🐙かどちらが釣れるかなぁぁ、どちらも嬉しいのですが。
ゴミの問題は全国的なのですが・・細々と拾って行きますよ、応援メッセージありがとうございました。

さん

タコ爺ちゃんナイスでーす🐙🐙

ゴミ多すぎてイヤになりますよね✨私は磯がメインです。アミエビの袋などエサのゴミや缶が多いです😅
臭いニオイが凄くてエギングヤル気がなくなります😭

タコ爺ちゃんナイスでーす🐙🐙

ゴミ多すぎてイヤになりますよね✨私は磯がメインです。アミエビの袋などエサのゴミや缶が多いです😅
臭いニオイが凄くてエギングヤル気がなくなります😭

HALさん
応援コメントありがとうございます・・シリヤケイカ狙いでしたが‥シーバスの合間とは言えタコも嬉しいです。
投げやサビキの仕掛け袋やコンビニ袋などのビニール類は海に落ちても困るので積極的に拾っています、ビールの空き缶やたばこの吸い殻を捨てるなんて大人しか居ないので😠😠ですよね・・。
HALさんも風光明媚な場所が釣りポイントなのに・・ゴミが落ちてるとガッカリしますよね、頑張ってくださいね‥投稿待っていますよーーー。
🐙🐙🐙

さん

コメントを書き込む

※場所を限定できる書き方、質問はご遠慮ください。

ページトップへ戻る