コロナ対策を徹底して釣り場のルールとマナーを守りましょう
この釣果の気象情報
利用は全て無料!
会員登録して釣果情報を見る
※こちらはダミーの情報です。 会員登録はこちら
釣果カテゴリ エギング
釣果日時 2021年07月25日(木) 15時08分
釣果場所 -大船渡
魚種 アオリイカ アオリイカ
釣り場所 防波堤
最大サイズ 100g以下
釣果数 2キャッチ

FISHING GRAPH フィッシンググラフ


赤ポインター=この投稿のキャッチポイント
グレーポインター=その他のキャッチポイント

アイテムデータ

エギのメーカー デュエル
エギの種類 EZ-Q キャスト 喰わせ
エギのサイズ 3.5
エギのカラー(背中) その他
エギのカラー(下地) 赤テープ
カラー詳細 ブルー夜光レッドレッド

使用タックル

ロッド
リール
ライン

コメント

ポイント到着は午後2時半過ぎ。
小潮の下げ9分くらいの時間、もう少しで潮止なので釣りをするか迷いましたがするに決定。
理由はDAYでアオリイカが釣りたかった為!
潮止までひたすらシャクリ&ステイの繰り返しでしたが無反応…太陽が燦々と降り注ぐ中厳しい戦いでした。
午後4時半過ぎに同行者が車から起床、二、三言葉を交わすも先端のテトラ帯で釣りをするとの事で別々で釣り再開。
ここで自分の体調の変化に気付き水筒の麦茶をがぶ飲み、しかし治らず車に帰って日陰で少し休憩。もう少しで熱中症になりかけでした。ヤバかった...少しの休憩&飲食で回復後、釣再開。
午後6時半頃位に海を挟んで富士山が見える事に気づいて写メを撮りまくり。
午後7時頃、上潮5分目位にエギに潮の重みを感じだし釣れると確信。
午後7時半にエギをパタパタの喰わせにチェンジ後、一投目キャスト後に長めのフォール&ステイ中、エギが引っ張られるアタリで即合わせ!竿の曲がりと引きで良型確定。夏イカらしい元気な引きを堪能し価値ある一杯で納竿。
前回の三重県に引き続きホーム以外の他県でアオリが釣れた事に感謝。ちなみに同行者はギャフを持っていなかったため2キロと1キロをバラシ(泣)
今回、初めての千葉県でしたがポテンシャルの高さに驚愕しました。

関西の釣りでも関東に通用しましたね!関東初アオリおめでとうございます🦑🎣

さん

コメントを書き込む

※場所を限定できる書き方、質問はご遠慮ください。