この釣果の気象情報
利用は全て無料!
会員登録して釣果情報を見る
※こちらはダミーの情報です。 会員登録はこちら
釣果カテゴリ エギング
釣果日時 2015年12月25日(木) 15時08分
釣果場所 -大船渡
魚種 アオリイカ アオリイカ
釣り場所 防波堤
最大サイズ 100g以下
釣果数 2キャッチ

FISHING GRAPH フィッシンググラフ


赤ポインター=この投稿のキャッチポイント
グレーポインター=その他のキャッチポイント

アイテムデータ

エギのメーカー その他
エギの種類 その他
エギのサイズ その他
エギのカラー(背中) その他
エギのカラー(下地) その他
カラー詳細 紅サシ&赤虫

使用タックル

ロッド
リール
ライン

コメント

JBバスプロ
阿部進吾さんと高滝湖でワカサギ堪能~♪
クリスティアワカサギ CR PT電動に阿部さん特製のチューン穂先を使用しました^_^
感度ビンビン驚きです!!
誘って止めて食わせの間からのアタリ
誘い下げてからの穂先がフワッと浮くアタリ
誘い上げてからのちょっと小さいアタリ
その全てが分かりやすい穂先となってます(^^)b

さて釣果の方は?
阿部プロ:214匹
イカ店長:137匹
高滝ボスの圧勝
百戦錬磨の達人のなせる業!やっぱり上手です。
高滝バスで毎日訓練されてるのでその時期のベイトのつき方や回遊パターン、魚の状況が把握されていて詳しいお話はココでは触れませんが・・・凄い情報!良い話をきかせて頂きました!

PM13時には雨が降り始めて撤収となりましたが、束釣れればお腹も一杯満足!
阿部さん曰く2年魚なので型デカく引きも最高に楽しめま~す
大変有意義な時を過ごせました。
当日のワカサギ攻略ポイントはチャンネル狙いで!
ボトムが5m位で3~4mラインが狙い目です。ボトムのみに攻めるとブルーギルやハヤのアタックが多いので一番濃い中層の棚を狙うのが肝です。
ワカサギ係留ロープA-2,A-3,A-4がレンタルボートで釣る場合はココがオススメ。

今年話題のワカサギ新製品使用して来ましたよ~♪
マルキュー 寄せっコ
ドロッとした液体がじわじわ溶け出しワカサギを足止め。1回の投入で30分は使えるロングタイプ。
喰い渋り、スレに効果絶大!ワカサギ釣りの新たなる刺客誕生!
これからのシーズンに欠かせないアイテムです。
ぶどう虫ハンガーと合わせてご利用ください。
寄せっこの威力を実感してきました!魚探に反応が有るが釣れない?こんなときに「寄せっこ」付けてみると魚にスイッチが入り釣れ始まります。気持ち寄せっこの下の針にワカサギが掛かる率が高い傾向がありました。

がまかつ ワカサギ花火
その集魚効果はすでにカワハギで実証済み!
カワハギ界では知らない人が居ない程の人気です。
しかしワカサギにも効果があるのかなぁ?
実際にがまかつの営業さんに直撃してみた所…
「えぇ!明らかに喰い方に差が出た事がありましたよ!ヤバイです!」との事でした。
基本的には仕掛けとオモリの間に付けますが、スナップ付きなので仕掛けの上にも接続可能。
妖しくユラメキ、ワカサギを寄せてくれます!アタリが遠のいてきた時にこれを付ければ集魚効果UP!状況に応じてお使い下さい。
使う?使わない?はあなた次第!^_^

コメントを書き込む

※場所を限定できる書き方、質問はご遠慮ください。

ページトップへ戻る